2020-01-01から1年間の記事一覧

月曜日の

街を歩いたら、 週初めの、鈍く動き始める社会の気だるさを、毛先で絡め取るような、錯覚が起こって、なんとなくゆううつになった。 きっとこれはみんなのゆううつに、なんとなく浸ってみただけなんだと、少し気持ちを遊ばせたのち、ゆううつをひきつれて、…

寂しさや

物足りなさを感じながらも、それらをぐっとこらえて眠りに就く夜。 ゆったりとしたジャズを暗闇に溶かして今日を振り返れば、慌ただしく過ぎる毎日に、疲弊しきった体がはっきりとした悲鳴をあげていて。 何か、は、している。とりあえず。 それは英会話だっ…

祈るように

薬を放り込んで布団に入る。 また恋愛がうまくいかず、1週間が経とうとしている。そんなもんか、としか思えない心はあからさまに鈍っている。 疲れもある、心身共に。他人が癒せるものでもないし、他人に求めてカウンターを食らうのも正直もう懲り懲り。 救…

悲しいというより

Fxxkという言葉が適切すぎるような、なんてサイテーで、馬鹿げていて、呆れて、笑えてしまう話だ。 あの夏の、蒸し暑い日々に、私は天秤にかけられ、結局もう一人に負けた。その人の中で。もう一人が選ばれた。それだけだった。 仕掛けたのはあっち。好意み…

そろそろ

更新しないとなぁ、と思って更新するのは初めてだと思う。 日付は変わって、そういえば、待っていた連絡が来なかったことを思い出す。大したことでもないのだけれど。 最近は自粛の動きが目に見えてきている。強いられた空白に予定を詰め込むのはなかなか難…