そろそろ

更新しないとなぁ、と思って更新するのは初めてだと思う。

日付は変わって、そういえば、待っていた連絡が来なかったことを思い出す。大したことでもないのだけれど。

 

最近は自粛の動きが目に見えてきている。強いられた空白に予定を詰め込むのはなかなか難しい。

感染者がひとりふたりと増える度に神経はたかぶって攻撃的になってしまうけれど。明日は我が身かもしれないという不安もチクリとくる。

 

ネットの文字もすこし胃もたれがしてくる頃。行き場のない気持ちがただの記号をこんなにも尖らせるのか、批判というものはすごく苦手だ。対象が私でなくても。でも仕方ないこととも思う。皆、快適ではない毎日を過ごしながらもがいているのだから。

 

こうやって心情を少しだけ吐き出して落ち着けている。誰かに話すかのように、ひとりごとのように。

いつものソイラテも気軽には飲めなくなった。次がいつかもわからない。

前向きなことはいつだって書けていないような私が、今更何を書けるのかなんてたかが知れてるのだけれども。

誰かを励ますこともできない私だが、とにかく今は少しでもご機嫌に、自粛する。

気持ちまでは暗くならないといけない訳では無い。

危機感をもって、ストレスはなるべくもたず。

 

 

夜更かしは、1日を満足に過ごせなかった分を取り返そうとしているんだ、と誰かが言っていた。それを思い出しながら夜更かしを少ししている。

 

今まで以上にまとまりのない文章であることを自覚しながら文字を並べる。これを通して伝えたいことは特にないのだろう。ただ吐き出している。

これを機に、物語でも書こうかしら。

誰も知らない誰かが、知らない世界で笑う様を書けたなら、それはそれで、なかなかに楽しそうだ。

 

もうすぐ薬が効く時間。特に期待もしてない明日がくる。でも、少しでも、いろんな人が少しずつ笑える世界であればいいなと思っている。そんな夜。

おやすみなさい。