寂しさや

物足りなさを感じながらも、それらをぐっとこらえて眠りに就く夜。

ゆったりとしたジャズを暗闇に溶かして今日を振り返れば、慌ただしく過ぎる毎日に、疲弊しきった体がはっきりとした悲鳴をあげていて。

何か、は、している。とりあえず。

それは英会話だったり、体のメンテナンスだったり。ちょっとひといきついてカフェに行ったり。

ただ、なんとなくなにか足りないような。なにかを取り損ねているそんな感覚が、底の方にこびりついて取れない、そんな気持ち悪さがつきまとう。

 

かき集めた充実というものを、抱えきれずにすべてこぼしてしまわないように。ひとつずつ丁寧に並べて、取り扱わないと。きっとだめになる。

少しずつ重くなる瞼と、なにかを懸命に欲しがり愚図る小さな私に、今日は終わりね、と声をかけて。

物足りなさが明日の活力になればいい。

そうできると信じて眠る。